2011年7月21日木曜日

久しぶり~♪

今日、久しぶりに菜々子が赤ちゃんのころからのお友達が遊びに来てくれました!

朝から来てくれてランチをはさんで夕方5時前まで、6時間!

前夜にハヤシライスを作っておいて、あとはマカロニサラダとレタス、トマトで簡単に♪

ちょっといいお肉を使って、子供たちも喜んで食べてくれました^^

お友達のKくんは11月生まれで弟のSくんは3月生まれ。

上下ともちょうどいい遊び相手です。

さすがに上二人は幼稚園に行き始め、遊ぶのが上手になっていてびっくり!

以前は一緒に遊んでも喧嘩ばっかりしていたのが嘘のようです。

親同士も手が離れて楽ちん♪

ゆっくりおしゃべりができて楽しかった~!

長い長い夏休み、結構遊ぶことになりそうです。


・・・

近頃、太一君の食欲がスゴイです。

夜ごはんをどんなに食べても必ず寝る前に「まんま!まんまー!」と号泣します。

今日はバナナ特大1本。昨日は白ご飯とみそ汁。一昨日はバナナ特大1本。。。

それでも朝起きると一目散にキッチンへ。

今朝も掃除や身支度でバタバタしている私を無視して主人にバナナをおねだりしていました。汗

それにひきかえ菜々子さんは腸が弱っているらしく、お腹の調子がもひとつ。。。

舌も少し白くなってきていたので寝る前にビオフェルミンを服用。

今日はお友達と一緒にご飯もおやつも食べ過ぎたのかな。

しばらくは要注意しなくては!

0 件のコメント:

コメントを投稿