2011年7月28日木曜日

海へ!

夏休みになってしまって「毎日どうやって過ごそう・・・」なんて不安をよそに、毎日忙しく遊んで(?)います。

昨日は同じマンションのお友達が来てくれて、充実のティータイム♪

前日に焼いたバナナとくるみのバターケーキはお持ち帰りにしてもらって、お土産に持ってきてくれたわらびもちとカステラをいただきました。

お茶はこれまた前夜に仕込んだ水出しアイスティー。

バターケーキが思いの外、好みに仕上がったのでレシピを。

バター 50g
砂糖 60g
卵 M1個
牛乳 50cc
バナナ 大1本
小麦粉 120g
ベーキングパウダー 小さじ1
くるみ 好みで

上から順に混ぜていきます。

粉は合わせてふるっておいて、全て常温にもどしておきます。

今回は中力粉使用でしたが、やっぱり薄力粉の方がよかったかも。

次回は生クリームも少し入れてみよう。あと、卵ももう1個入れてもいいかも。その場合は牛乳はいらないかな。

冷たく冷やしてホイップを添えて。。。あ~食いしん坊です。笑



明日は実家へ移動して、夜、父の故郷である愛媛へ旅行に行きます。

途中で兄一家と主人が合流して8月3日に京都に戻る予定です。

久しぶりの田舎の海!子供たちはどんな顔するかなぁー!楽しみです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿