2011年7月11日月曜日

断乳・・・その後。

太一の断乳ですが、順調に進み、今ではもう夜も起きません。

でもハンパなく水分を欲しがる子で、お茶もジュースもガブ飲み。汗

一方の菜々子さんはあまりに水分を摂らないので、心配になります。

ジュースも2/3は太一が飲んで、1/3を菜々子用にするのですが、それすら残します。

まぁ個性かな。

でも先週金曜日からお腹の調子が悪く、今日は幼稚園をお休みして病院に行きました。

結果は腸炎。

ほんとによく腸炎になります。


そして断乳が完了したので私も病院通いを始めました。

そう!第3子希望です!

もう年齢が年齢なので(?)急がないといけないし、太一の時に先生から「治療しないとできないでしょう」って言われてたので。

今回はなかなか回復が良くて、できそうな気配でした♪

いろいろ迷いはあったものの、主人も結構前向きに手伝ってくれているし、やっぱり二人じゃさみしい!

とりあえずは今年いっぱい挑戦してみて、できなければ再考します。

で、まずは婦人科系の検査をいろいろをして、問題がなければ生理後に排卵誘発剤の注射です。

ホルモン剤をどっさりもらって帰ってきました。。。

今回のホルモン剤は副作用が強くて、吐き気がします。でも10日間のガマン。

ついでにダイエットにもなるからまぁヨシ!笑

次回診察は8月に入ってからになりそうです。

そして次が生まれるという前提で新しいバギーを買いました!

リベラのシエスタ(ブラウン)です!

Amazonでポチっと買ったので日曜日の夜に届きました。

乗り心地&押し心地バツグンな上に収納も大きく、菜々子さんでも余裕♪

これでベビーカーの「片手で押すと横に進んでしまうストレス」から解放されました!


それから残っていたホシノで山食とベーグルを焼き。

ホシノを起こすと気になってしまって、冷凍庫がパンパンになるまで焼いてしまいます。。

また冷凍庫はパン祭り♪



0 件のコメント:

コメントを投稿