2011年7月2日土曜日

断乳

ついに決行!

太一くんの断乳です!

一週間前から日中の授乳は控え、夜と朝だけにしていました。

3日程前から授乳のたびに言い聞かせ。

土曜日の朝10時半にたらふく飲ませて、終了!

その後は欲しがることもなく。。。というか、どうもわかっている様子。

飲みたいけどガマンしている風なんです!

眠りについて一度泣いたものの、お茶を飲んで、ガマンして(泣いてるけど)寝ました。

最期の授乳から約12時間。私の方が結構張ってきましたが、数日かけて減らしてきたのでまだなんとかガマンしています。

挫折することはないだろうけど、月曜日のお風呂をどうしようか思案中。

でもだいぶあんよも上手になってきたし、がんばろう!

・・・

先週ホシノを起こしたので、パン作り週間になりました。

















まずはライ麦の山食を焼き、ハイジの白パンを焼きました。

それからベーグルを2回焼いて(イーストとホシノ)。

こちらはイースト使用。













食感はふわふわしっとり。って感じかな。

あっさりした味わいです。今回はレーズン入りとクリームチーズ入りの半々。

そしてこちらはホシノ使用。













今回はレーズン&クリームチーズとレーズンとクリームチーズ2個ずつです。

久しぶりにイーストで角食も。

















どれもこれも家族に大好評♪

近頃太一も5本目の歯が生えてきて、パンを食べるようになりました!

特にライ麦山食は口どけが良くて、お気に入りの様子。

生種があと2回分程あるので、白パンとライ麦山食を焼きたいのですが、冷凍庫がパンパン!笑


・・・

このごろ、菜々子さんにテーブルの用意を手伝ってもらうことがあります。

先日もおやつタイムにお皿とスプーンを机に運んでもらったところ、こんな風にセッティング!


















これには私もびっくり!でもなんだか嬉しい気持ちになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿