2011年6月23日木曜日

パン教室~ベーグル~

昨日はパン教室でした!

太一が手足口病でできた「かさぶた」ですごいことになっているので、母に預けて。。。

今回のレッスンはベーグルでした!

イーストは発酵種製法、天然酵母はレシピをいただいて、試食はプレーンとあずき入りでした。













自作していたものとは比べ物にならないふんわりした生地で、これなら子供も食べられそうです!

初めての一人での参加で、ちょっと手持ちぶさたになりつつも、かなりしっかりと聞いてレッスン受けて、ランチタイムを楽しんできました~♪

ランチメニューは











冷製コーンスープ
蒸し鶏のサラダ
ベーグル二種
デザートにコーヒーゼリーとアイスのパフェ
紅茶
















をいただいてきました。

とっても優雅な時間でしたが、その後にツケが回ってきたのか、菜々子さんは園庭解放(幼稚園の後、バスが戻ってくるまで園庭で自由に遊ぶことができます)ガッツリ遊んで近くのスーパーへ。

なんと、お財布を忘れてしまい取りに戻るハメに。。。

めちゃくちゃ疲れました。

でも素敵なランチをいただいて、私もまた誰かにおもてなししたくなっちゃいました。

















その前にもう少しお料理の腕を上げなくては!

・・・

このごろの菜々子さんはすごい食欲です。

幼稚園の先生の話ではお昼のお弁当も足りていないようです。

この日はアンパンマンと食パンマンのおにぎり弁当でした♪












今日はおむすびマンとこむすびマン弁当にしたのですが、写真撮り忘れ。。。結構上手にできたのに残念!

0 件のコメント:

コメントを投稿