2011年6月14日火曜日

また病院。。。

今日は朝から太一を病院へ連れて行きました。

菜々子さんはパパと幼稚園へ。

案の定、手足口病に間違いないのですが、先生も驚くほどの重症ぶり。苦笑

沢山の先生たちが集まってきて、みんなびっくりしてました。

「いろいろ調べてもこんなにひどくならないようだったので、心配になって。。。」と言うと、「そうでしょうなぁ。」と言われました。

でも今朝から熱も完全に下がり、徐々に元気を取り戻しています。

食事もドロドロのおかゆや片栗でしっかりとろみをつけたりして、かなり食べるようになりました。


で、ちょっと買い物を済ませて家へもどると幼稚園から電話が。

「ななちゃん、お熱なので迎えに来てください」と。

パパっと昼食を済ませて太一とお迎えへ。

意外と元気そうだったのですが、帰ってから昼寝の後、熱を測ると39.8度!

すぐにまた小児科へ。

歩けないとというので、太一をおんぶ、菜々子を抱っこでタクシーに飛び乗りました。

病院に着くと37.8度になっていましたが、のどが赤いとのことで、風邪薬と解熱剤をもらって帰りました。

で、ジュースを飲むなり嘔吐。

けど、これがかえって良かったみたいで、ちょっとすっきりした様子になりました。

その後はパパが早めに帰宅してくれ、夜ごはんは食べずに20時には寝てしまいました。

寝言で「ママーって言ったりして。えへ。」って言ってたそうです。(パパ談)


すごく忙しい一日になってしまいましたが、今のとこ熱もそう高くはなってないし、一安心。

明日は元気に起きて「おなかすいたわー」って言ってくれるといいのですが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿