2011年4月29日金曜日

天然酵母でレーズンパン♪













さっそく天然酵母を使ってレーズンパンを焼いてみました。

イーストとの大きな違いは窯伸びの良さ!













オーブンに入れるとみるみる膨らんでいきます!

すごく高さがでるので、今までの成形ではイビツになってしまいます。

でもキメが細かくてとーっても美味しい^^


このごろの菜々子さんのお弁当です。

ある日はワンちゃんとミートソースパスタ。












ある日はニッコリおにぎりと豚さんのおそば弁当。












ある日はニッコリおにぎりとグラタン弁当。











これ以外にもジャイアントアンパンマン弁当も作りました。

毎日のお弁当。菜々子さんはいつもそれこそ「一粒残さず」ピッカピカにして帰ってきます。

他のママさんたちは、わが子が結構残して来るらしく、悩んでいました。。。


ところで、先週の土曜日から太一さんが嘔吐下痢+発熱で大変です。

ただでさえ小ぶりちゃんなのに、カリカリに痩せてしまい、見るも哀れな姿に・・・泣

まだ咳き込んで吐いてしまうことも多いので、一度にたくさん食べられません。

体重もやっと8キロになろうとしていたのに、7500g程度。いや、もしかしたらまた減ったかも。。。

とってもとっても心配です。

菜々子さんが元気で食欲モリモリなのが私の心の支えです。

・・・

こんな時、旦那さんはほとんど頼りにならず、昨日の夜は飲み会、明日はゴルフ。

挙句に私も発熱しているのに「そのくらいの熱、フツーや」って言われました。驚
腹が立つやら悲しいやら、いろいろで大変なGWになっちゃった。

子供たちと遊んで気分切り替えなくっちゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿