2011年4月24日日曜日

初★天然酵母パン!

ついに天然酵母で食パンを焼いてみました!!!










どう!











こっちからも!

ずっしり、もっちり、さっくり!

香り高く、味わい深く、腹もちがいい!笑

菜々子さんが幼稚園なのをいいことに、昼ごはん作りをサボって、パンばかり食べています。


というのも、土曜日から太一が胃腸炎で、嘔吐・下痢・発熱・・・

日曜日にはみんなで主人の実家へ遊びに行く予定だったのに、私と太一は救急病院へ。

菜々子さんと主人にはハヤシライス(鍋いっぱい)とレンコン胡麻サラダと金時豆の甘煮を持たせました。

ほんとはルクルーゼで丁寧に作るつもりだったけど急遽、市販のルー使用で。

レンコン胡麻サラダは義姉から教わったもの。

レンコンを5ミリにスライス→酢水につける→さっとゆでて冷ます→人参ときゅうりは塩もみして水気を絞る→マヨ・塩コショウ・すりごま・醤油であえる。

簡単でとっても美味しくて、子供たちも大好きな一品!


太一さんは今朝は熱も嘔吐も落ち着いたものの、下痢。

土曜の夜からお乳と水しか飲んでなかったので、7750gにまで痩せてしまいました。

でもさっきおかゆとりんご果汁を片栗でとろとろにしたものを食べて、また寝たので、これで落ち着くかな。

早く良くなりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿