2011年4月22日金曜日

天然酵母のパン教室と菜々子のお弁当

木曜日から菜々子さんのお弁当+午後保育が始まりました!

食べやすいようにおにぎりと、おかずは大好きなアンパンマンのピックに刺しています。










献立は
鮭と昆布のおにぎり
メンチカツ
ほうれん草とコーンのスクランブルエッグ
文旦

まだ慣れてないし、しばらくは大好きなものばっかり入れようと思っています♪

菜々子さんの要望で、幼稚園が始まってから毎朝お弁当を入れておうちで食べていたのでちゃんと食べれたようです。

予想通りからっぽにして帰ってきました。


そして私はさっそく初日から私はパン教室へ。

あこがれの天然酵母です!










使ったのは「ホシノ丹沢天然酵母」。

そしてお楽しみのランチはシュークルートと塩豚。白インゲンマメのスープに、ソーセージ。

















こんな風にいつも手際よく素敵なランチを用意して下さいます!

今回もとっても美味しかった~♪











そして軽くトーストした天然酵母の食パンは絶品!


















もっちりとして香りが良く、少し甘みがありました。

パンはあまり食べないはずの太一も、離乳食を食べたあとなのにガッツリ食べてました!

これを見て「やっぱり作ろう!」笑

他の生徒さん2人は先生のお友達で、みんな(先生含)3歳と0~1歳児の母!

育児話に花が咲き、とっても楽しい時間を過ごしました。

そして家に帰ってさっそく種起こし!

今うちの電子レンジの中で酵母がコポコポしています。

たーのーしーみー!

そしてお楽しみのティータイムのスイーツは「くるみとバナナのパウンド」

















ちょっとアングル悪いですが。汗

これがまた絶品!

ふわっとしたタイプではなく先生らしく、カチっと固めでキメが細かい!

冷蔵庫で程良く冷やされていて、混じっているバナナはまるでクリームみたいで、とっても美味しい!

私もまたパウンドケーキ作ろう!って思います。

菜々子さんのお迎えもギリギリ間に合ったし、これからもパン教室に行くのが楽しみです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿