2011年4月18日月曜日

ルクルーゼで肉じゃが

今日は菜々子の幼稚園の間に、ルクルーゼで肉じゃがを作りました。

うわさ通り、水なしの肉じゃがはとっても美味しい!

たいした調味料も入れていないのに甘みとコクがあって、ジャガイモなんてとっろとろ!

しかも煮崩れなし!

新じゃが&新玉ねぎ、牛肉、糸こんにゃく、人参、彩りに枝豆。

太一も菜々子もいっぱい食べました。

今日の献立は











肉じゃが
ブリの照り焼き
もやしとふかひれの卵スープ
白ご飯

でした。

太一もこんな感じに。












菜々子さんはこの量で足りるはずもなく、ご飯を2杯おかわりしました。

太一もご飯が好きなようで、朝もパンだと食べません。

ご飯に変えてみたところ食べる食べる!笑

おかげでお米がみるみる減っていきます。汗

0 件のコメント:

コメントを投稿