2011年3月31日木曜日

ウレシイお客様

今週はお客様週間でした。

月曜日は兄の家へランチにお呼ばれ♪

菜々子さんも久しぶりにいとこたちに会えて、近所の公園で思う存分遊んでもらってご満悦!

夜は実家でお泊りして火曜日には京都へ移動。

水曜日は朝から同じマンションのお友達と公園へ。

お昼を済ませてうちで再び集合!夕方までお茶をして、まったり過ごしました。

夜には独身の友達が仕事帰りに寄ってくれて。。。

時間がなかったので圧力鍋でポトフと雑穀米とサラダのワンプレートDinnerにしました。

そして待ちに待った木曜日は千葉のお友達が大阪に帰省していて、わざわざ我が家に遊びに来てくれました!

もう何年も会っていなかったので、何日も前からソワソワしていました。

美人な彼女は男の子二人のママなのですが相変わらずおっとりとして飾らず自然体で。。。

弟君は実家でお留守番(!ごめんね!)、たくましく成長したお兄ちゃんと一緒に来てくれました。


前日の夜中から仕込んだミルクブレッド、エンゼル型に入れて焼いてみたらフワンフワンに♪

ランチにトマトソースのパスタと大根のポタージュ、サラダを作ったのですが、パンもたーっくさん食べてくれて。。。

特にポタージュにパンを浸して食べる姿を見て、めちゃくちゃ嬉しかったです。

心をこめて作ったものを喜んで食べてくれる人がいて、楽しくしゃべって消費して。笑

本当はもっとゆったりとじっくりとおもてなししたいのに、バタバタと慌ただしく段取りの悪い自分にイラっとします。笑


本当に恵まれている。

愚痴ったりするのも幸せのひとつ。

あらゆることに感謝しなくては。

・・・

4月からパン教室は天然酵母になるということですっごく楽しみにしていたのに、日程の都合がつきませんでした。

がっかりしていたら、先生が新たに日を提案して下さり、なんとか行けることになりそう!!!

とっても忙しい方なのに本当に親切にしていただいて、嬉しい限りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿