2011年3月22日火曜日

食パン祭り。



















最近よく公園に行くようになりました。

菜々子さんがお友達恋しいのと、太一がしっかりしてきたこと、暖かくなってきたこと。

しかし。。。遠いのです。

菜々子は自転車、私は太一のベビーカーを押して歩き。。。走り。。。20分。

午前中におにぎりを作って公園で食べ、14時ごろにおひらき。

疲れます!

でも嬉しそうな子供たちをみていると「がんばってよかった」。。


・・・

土日の朝食は特別。

ホットケーキを焼くことも多いのですが、この日はフレンチーストにしました。



















太一も少しだけフルーツと一緒に。

だんだん食べるのが上手になってきて、手づかみ食べをします。

毎朝のパンは格好の練習台!もちろん教室仕込みの手作り食パンです。

















食パンがうまく焼けるようになって、パン焼きまくりです。笑

もらったパンもたくさんあるのに、また食パンを焼きました。












ちょい過発酵でカクカク。。。

今、冷凍庫はパンパン!

次は何を焼こうかな~♪

2 件のコメント:

  1. うぉー♪食パン!!
    こちらはパン・米・保存食が売り切れ・・なのだよ。
    この事態に家でパンが作れたら困らなくて済むんだよね!(^^)!まずはオーブン買わねばな(/_;)
    えりこのパン>^_^<毎度美味しそう!!
    菜々ちゃんと太一が羨ましいわー

    返信削除
  2. >みゆさん
    大変だったねー!まだ大変なんだねー。。。
    ご実家の方も大丈夫だった?
    京都は電池が売り切れたりした程度で、今はすっかり普通の生活だよ。
    食パン、家が近かったら持っていくのになぁー!

    返信削除