2011年2月17日木曜日

あんぱん作りました。


















ななこさんの要望でパン教室の復習。

あんぱんを作りました。

教室では外国産小麦なのかな?キタノカオリで作ったところ、非常にべたつき、こねるのが大変でした。

でもなんとか完成♪










教室では平焼きにしたんだけど、今日はシンプルに普通の丸で。

中のあんこは以前ぜんざいを作ったときに半分をあんこにして冷凍していたものです。

栗も入れたのでとってもリッチ!

砂糖が控えめ。。。すぎたかな。でもおうちアンパンだからヨシ!

まだあんこが半分残っているので今度焼くときは砂糖増量するかな。

おやつにななこさんと半分こ。

















ななこさんは夜食にまたパパと半分こしてました。


















たいちはハイハイからお座りができるようになってきましたが、まだ正座が主流です。。。

二人でおもちゃ探し♪

0 件のコメント:

コメントを投稿