2011年1月25日火曜日

パン教室~4~

今日は月一回のパン教室の日。

今回のレッスンは「湯種ロールパン&ソーセージパン」でした。













湯種を使ってのパン生地はとってもふわふわでもっちり!

すっごく美味しかったので太一にもロールパンの中身を食べさせてあげました。

そしてお楽しみの試食でのスープは「小松菜とお豆腐とエビのガーリックミルクスープ」!

こちらもとっても優しくて温まる滋味あふれるスープでした。

菜々子がぺロリ!でした。

そしてスイーツはバニラアイスとリンゴの甘煮&韓国のおもちでした。















パンの知識はもちろん、このレッスンではいろんな方たちと知り合えて、おしゃべりして食べて、とってもリフレッシュされる時間です。

私もこんな風にだれかをおもてなしできたら。。。っていっつも思います。

今日のレシピはそのまま食パンにも応用できるので、さっそく焼いてみよう!

っと思ったら冷凍庫にパンのストックがいっぱい。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿