2011年1月3日月曜日

あけましておめでとうございます!2011年!

あけましておめでとうございます!

今年の年始も無事実家で迎え、1日には主人の実家へ挨拶に伺い、京都へ戻りました。

太一も31~1日には体中が突発性湿疹でブチブチでしたが、やっと今日あたりから機嫌も戻ってきました。

今回の年末年始は本当に忙しかった~。

明日から日常生活に戻りますが、戻れるのかどうか。。。ふあん。


太一は離乳食を初めて1カ月足らずだというのにスゴイ食欲で、10倍粥なんてとっくに卒業。

パン粥はとばして、普通にパンを食べています。汗

でもみんなが私の焼くパンを「美味しいおいしい」と食べてくれる。。。夢にまでみた光景♪

あまりに太一の食欲がスゴイので、明日から2回食にしようかと思っています。

食パンの作り置きがあるけど、また焼かなくては!

そうそう、年末に最後の食パン挑戦で、見事プックリ山食が作れたのです!













最後の国産小麦を使って「これで失敗したらしばらく休もう」と臨んだのですが、あふれるほどに膨らみました。

どうやら毎回2次発酵で失敗した原因は発酵温度が高すぎたみたい。

いつもは35度でするのを30度にしてみました。

でもまだ確信がないので、また国産小麦を買ってきて試してみなくっちゃ!


なんてパンのことばかりの初ブログでしたがこれからもよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿