2010年12月16日木曜日

パン教室~3~















先日またパン教室に行ってきました♪

内容は「シュトーレン」。

パンではなくイーストを使ったお菓子です。




















とっても手間がかかるお菓子だと聞いたことがあったのですが、教室レシピはすごく手軽に出来て、とっても美味しい!

それでも熟成させるのに2週間程かかるので、試食は先生が用意してくれたものをいただきました。

毎回お楽しみのランチも今回はパンではなく、韓国ランチ!

先生は在日韓国人(2世)の方なので本格的~。

韓国のお正月によく食べられるトックをメインに、エゴマのおにぎり、チヂム、するめの甘辛。













どれもとっても美味しかった!

そして今回レッスンを一緒にうけていた方たちも素敵な奥様ばかりでした。

とっても楽しい時間、毎月一回のお楽しみ♪

最近では菜々子さんも楽しみにしているみたいで、「また来ようね!」って言ってました。

さー!シュトーレンはなかなか復習もできないので(材料費が結構かかるので。。)今月はまだまだ食パン修行中です!

0 件のコメント:

コメントを投稿