2010年12月8日水曜日

パン教室の復習。

今日は昼から先月のパン教室の復習を。

ハンバーガー用のバンズだったのですが、レーズンを巻き込んでちぎりパンにしてみました。

型がパウンド型で、今までの失敗を改善した結果、過発酵でなかなか型から抜けず、焦りました。

でもふわふわで納得のいく出来♪











よーくよーく捏ねたので教室の時より、かなり膨らみました。

型から出して後で見てみると、さらに膨らんだような!?

出来立てを食後に食べて、菜々子さんもニコ!





































そしてこちらは今朝の朝食。

菜々子さんは私の作ったパン2種。

特にかぼちゃパンがお気に入りのようでした。

こうして、自分の作ったパンをわが子に食べさせることのできる今を、とてもシアワセに感じます。

これからもいろんなパン(特に食パン)を作りたいと思うお母ちゃんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿