2010年12月7日火曜日

離乳食はじめました。

ついに太一の離乳食を始めました。

というのも、最近夜中も外出時も2時間おきくらいに授乳なんです。。。

試しに何度か哺乳瓶でミルクを与えるも拒否。

本当は来年から始めるつもりだったけど、いきなり今日から10倍粥を与えてみました。

。。。すると。。。2~3口は変な顔。。。

でもべーっと出してしまうこともなく。。。4口5口。。。ニコ!

かみかみかみ。。。にこにこ!

か、か、か、かわゆい!!!

ちょっとめんどくさいけど、ベビーフードも活用しつつがんばるぞ!


昨日はふわふわの山食を焼くべくがんばるも撃沈!

二次発酵で膨らまない。。。どうやら型に塗っているマーガリンの塩分が邪魔しているらしい。

この原因がわかっただけでもヨシ!

次はふんわりもっちり目指してがんばるぞ!


明日は菜々子さんの幼稚園の制服採寸です!とっても楽しみ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿