2010年11月1日月曜日

その後

本日月曜日、菜々子さんは4回目、太一くんは初めての病院に行きました。

結局土曜日の夜中に熱は下がり峠は越えたものの、幼い体の衰弱は激しく食欲戻らず。

初めの病院から一週間足らずで1kg強も減っていました。

何よりガンガン出ては消えるじんましんと咳、咳き込んだことによる嘔吐に悩まされました。

そして月曜日、病院でもらったお薬が結構きいているらしく、じんましんも激減、咳も治まってきました。

毎食後に太一と菜々子に液体・粉・貼り薬を施すのは大変~。

でもこんなことで回復に向かうならたやすいこと!特に太一は訳がわからず号泣していて毎回半分くらいしか飲ませられないけど、私もちょっとづつ上達するでしょう♪

そんな合間に最近焼いたベーグル(粉300gで6分割)は全粒粉入りで、半分にはお友達にもらったドライマンゴーをいれました!これ美味しい!でも発酵不足で小ぶりちゃんになってしまった。。。











そして今日焼いたミルクハース。実家の母持って帰ってもらいたかったのですが、間に合わず。。。

















とっても甘くてミルキーなしっとりパン♪

でもちょっと甘すぎるかな。

最近パンを焼くのが楽しくてしょうがありません!

2 件のコメント:

  1. ななちゃん、峠を越えてよかった!!
    泣きそうな気持ち、ものすごくよく分かる・・・。
    ママは、大丈夫?うかうか風邪もひけないね。
    チビ2人の看病、想像出来ない。お疲れさまでした。完治はもちろん、早く食欲も戻りますように!

    パン、美味そうなり・・・・。

    返信削除
  2. >もっちーさん

    ありがとー!!
    本当、この一週間はすごいストレスだったよー。
    の割に痩せたりしない自分。。。はぁ、私って丈夫。

    返信削除