2010年10月29日金曜日

教室の復習と失敗

パン教室を終えてから4回パンを焼きました。

これは一回目のもの。











レシピ通りに再現。。。のつもりが、「水120g」を「120cc」にしてしまいました。

気付かずに焼いて。。。なんだか中身がぎっしりしてるというか、ふんわり感が全くない。

それなりに美味しいけど。。。

二回目は水を多く入れすぎて生地がダレてしまい、あえなく処分!

三回目はコーンの水切りが甘く、成形に失敗。味は問題なし!

そして昨日の四回目!ふわふわのちぎりパンができた!

















やっと合格点のだせるものができました!

主人も褒めてくれて、とっても嬉しかった~♪

これで食パンに挑戦する気になりました!

でも火曜日からななこさんがヒドイ風邪をひいてしまい、闘病中。

今週はすべての予定をキャンセルして看病の日々です。

今日も40度を超えたり超えなかったり。。。さすがの菜々子さんも「しんどいー」と号泣。

とってもかわいそうで見ていられません!

早く良くなりますように。。。


彼のご相手はもっぱらあんぱんまんにお願いしています。









レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

2 件のコメント:

  1. 菜々ちゃん心配だねぇ~(/_;)
    早く熱が下がることを祈ってるよ。
    子供の具合の悪いのは自分の時より切ないよね・・・

    太一の写真可愛いねぇ!(^^)!
    アンパンマンと遊んでる感たっぷりよ~♪
    もうだいぶ顔をあげてしっかりしてるね!

    それにしても、パン美味しそうよ!
    いつか、カフェしたら?
    nanakomamaは料理上手だから良いんじゃないかい(^o^)丿

    返信削除
  2. >みゆさん

    そうなの!日に日に衰弱していく菜々子さんを見ているのがツラくて。。。
    ついに太一にもうつったみたいだし、心配がたえないわ。

    いつかカフェができるようになったら作家さん(みゆのことだよ!)の作品も展示したいな~♪

    返信削除