2010年10月16日土曜日

行ってきました!パン教室!

木曜日にパン教室に行ってきました♪

念願かなって子連れOKのパン教室!!!

とーっても素敵な先生で、素敵なパン!素敵な時間を過ごしてきました。













こちらは教室でいただいたパンと煮込み料理(ビーフシチュー)。それから食後の紅茶とケーキ(バナナと黒糖のケーキだったかな?)

今回はレーズンとイチヂクのライ麦パンを作成!くるみのちぎりパンは用意してくださったものです。

さっそく翌日復習を兼ねて焼いてみたらなんだか固い。。。ドライイーストの賞味期限があやしかったので、買いなおしてまたリベンジするぞ!

しばらくは修行の日々。

小さなことでも目的を持って日々を過ごすことはとても楽しいです。


そして土曜日はななこさんがプレに通う幼稚園の運動会!

未就園児もでれるので行ってきました!

ななこさんはダンスと徒競争に出場しました。

主人が用事だったので、お義母様にきていただいて。

もちろん運動会弁当も作りましたよ~♪おうちで食べたんですけどね。。。気分気分♪

その後我が家でゆっくりしてもらって、夕食も一緒にしていただきました。

今日のメニューは。。。


















ほうれん草と鶏肉のグラタン(大好評♪)
鯛の塩焼き
ごぼうとにんじんのサラダ
ブロッコリー
栗ご飯
お漬物
玉ねぎと海藻のお味噌汁

でした。

特に栗ご飯は実家の両親の愛媛土産の中山栗!とっても甘くて美味しかったのでお義父様へのお土産に。

そして久しぶりにゆっくりとお義母様とおしゃべりできた時間はとっても楽しく、有意義でした。

初めのころはとっても緊張したけど、嫁に来てはや4年。。。だいぶ親しくなれて打ち解け和えてきた気がします。


最近、太一が人見知りを始めました。

私の姿が見えないと号泣!怒る怒る。。。

で、私を見つけたとたんに、ニッコー!!!なんて愛らしい!

本当に手のかかるやんちゃ坊主になってきたけど、手がかかる分(それ以上!)かわゆい!

そして毎日ガマンの連続のななこ。。。たまに「ななちゃんも抱っこしてほしい。。。」なんて言われるとムキー!となるくらい抱っこしまくります。。。

それでも毎日怒りすぎでみんなが寝静まると反省。。。はー。

でもでも毎日とっても幸せです!






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿