2010年9月3日金曜日

簡単ポテトサラダ☆

9月3日の夜ごはんは











焼きししゃも
豚汁(ゴボウ・サツマイモ・大根・人参・こんにゃく・ネギ・豚小間)
白ごはん
ポテトサラダ(じゃがいも3個の皮をむき、塩ゆでする→やわらかくなったらミックスベジタブル1カップを入れ沸騰したら湯を捨てる→そのまま弱火で粉ふき芋状態にする→アツイうちに少しつぶして塩コショウと砂糖大さじ1/2、酢大さじ1/2→冷めたらマヨネーズ大さじ4で和える!)

でした。

ななこさんはししゃもも豚汁もよく食べましたが、ポテトサラダは苦手なようです。。。


今日は夕食後、旦那さんが太一をあやしてくれていたので、菜々子さんとゆっくり遊びました。

すごーくテンションあがって、大喜び!

「あー、やっぱり遊んで欲しかったんだー。」ってしみじみ思いました。

太一が生まれて、最近落ち着いてきたけどやっぱりガマンしてたんだなぁって。

これからは旦那さんがいる時にちょくちょくゆっくり相手してあげようと、反省するママでした。
















レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿