2010年9月5日日曜日

ささみの唐揚げ☆大葉風味!

9月4日の夜ごはん











ささみの唐揚げ大葉風味(酒大1・醤油大1・砂糖小1・すりおろしにんにく小1・すりおろししょうが小1・大葉千切り5枚とささみ5本を一口大に切ったものをビニールに入れモミモミ。1時間以上置いて片栗大3~4をまぶし、フライパンに1cmの油を熱して一度に揚げる)
大量千切りキャベツ
昨日の豚汁
小松菜のごまみそ和え
白菜の和風マヨサラダ(白菜をさっとゆで、ギュっと絞ったら本だし・塩・砂糖をまぶし、もう一度絞る→仕上げにマヨネーズとかつおで和える)

ささみはななこさんも食べることができました♪

径2~3cmのを3つほどですが。。。

なんだかかわいくない色合いだったので、ご飯にアンパンマンミュージアムで買ってきた海苔を巻いてあげました~。














今日はみんなでイオンモールへ買い出しに。。。

平日の買い物を抑えて、週末にまとめて買った方が節約できるかと思ったのですが、逆効果!

パパがかごに気前よくいろんなものを入れるんです。。。

ので、来週からはちらしに基づいて毎日ちょこちょこ買いするつもりです。

でも毎週月曜、水曜にはプレ幼稚園があるし、菜々子さんがスーパー嫌いなのでなかなか大変。

今日も二人がお昼寝のスキにパパっと買い物してきました。






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿