2010年9月24日金曜日

頑張った夜ごはん

9月23日の夜ごはん
<br />











マーボーなす
ジャガイモとハムのカルボナーラ風
白菜とカボチャのお味噌汁
レンコンとひじきの煮もの
ゴマ塩ご飯

何が頑張ったかというと。。。

おかずを4品作ったこと!

だいたい私はいつも3品なのですが、今日は4品!頑張りました。。。

でも菜々子さんには不評だったようで、マーボーなすのマーボー部分のみ食べました。

カルボ風も「オエ!」

あまりお腹が空いてなかったのかしら。。。

残念!

最近、夕方になるとビールが飲みたくなります。

この前、旦那さんに売れていると聞いていた「オールフリー」なるビールを購入するも、やっぱりアルコールなしではビールじゃない!

それならワインや日本酒やチューハイの方がよっぽど美味しい!

仕方ないので寝る前に再び晩酌しようか迷うも、子供を寝かしつけてそのまま眠ることにしている。

毎晩飲むと確実に体脂肪率が増えるもんね~。

って、またかなり体重計には乗ってないんだけど。。。


めっきり涼しくなってきた今日このごろ。

この冬は寒がりの菜々子さんの防寒着を早めに買ってあげなくては。。。

二人もすっかり秋の装いです。



















レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

2 件のコメント:

  1. 太一、大きくないかい?
    ベビーカーから足が出てるが・・・!?
    未都こされるかも>^_^<

    返信削除
  2. >みゆさん

    そ、そうかしら。。。
    もうすぐ4カ月健診だから楽しみだわ♪
    最近、寝返りしまくりでいろんなトコロから落下してるわ~。頭の形が悪くなるかも!?

    返信削除