2010年9月9日木曜日

ふわふわハンバーグ☆

9月8日の夜ごはん













ふわふわ煮込みハンバーグ(合挽きミンチ400g・炒め玉ねぎみじん切り1個分・高野豆腐すりおろし1個分・しいたけみじん切り1個分・牛乳・卵・パン粉・塩コショウ・ナツメグをよーく混ぜ合わせて表面に焼き色を付けた後、お好みのソースで煮込む
かぼちゃと白菜と豆腐のお味噌汁
ひじきのサラダ(戻してゆでたひじき・千切りしてゆでた人参・砂糖・醤油・お酢・すりごま)
おから(スーパー惣菜)

でした♪

このハンバーグ、本当にふわふわ!崩れそうで焼くのが大変だったけど、ななこさんにも食べてもらえました!しかもおかわりって!

ミニサイズを1個半食べてくれました♪


















水曜日は近所の幼稚園のプレ。

本当はプールの予定だったのですが、台風の影響でお部屋遊びになってしまいました。。。

それでも菜々子さんは大満足!ってゆーか、また「帰りたくないー!!」で泣きつかれました。




そしてこちらは本日の昼ごはん。












焼きそば
おにぎり
さつまいものきんぴら


大好物のやきそば!・・・のハズが、塩コショウが辛すぎたようで半分も食べてくれませんでした。

おかげさまでママは満腹お昼ご飯でした。




















レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿