2010年9月8日水曜日

サンマの塩焼き



















9月7日の夜ごはんは

サンマの塩焼き
昨日の残りの八宝菜
ナスの煮びたし残り
コーンサラダ(菜々子だけ)
白ご飯

でした。

今年はサンマが高騰しているとニュースで見ました。

でもうちの近くのスーパーはいつも通りの値段で売っています。

「今だけこの価格!」っていう見出しに踊らされて、今シーズン3回目のサンマです。。。

菜々子さんも大好きだし(特に皮が。)私も大好きだし、調理も塩焼きなので簡単♪

菜々子さんは4/1匹食べて、さらにパパの皮を全部もらっていました。


8日の水曜日は近所の幼稚園に遊びに行きました。

台風接近中とあって、人数が少ない。。。

その分、ママたちとゆっくりお話もできたし、私も結構楽しかった!

また朝のうちのお弁当を作っていったので、帰ってゆっくりランチ♪


















子供のお弁当って小さいからすぐいっぱいになるし、入れやすいわ~。


午後のお昼寝の後、太一が一生懸命寝返りをし始めました。



















後は手を抜くだけなんですけど、これが結構大変なんですよねー。

まぁまだ2カ月過ぎだし、寝返り自体早すぎるんだけど^^

この分なら手を抜けるようになる日も近い!?

そろそろお昼寝中に買い物に出かけるのは不可能になってきたな。





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿