2010年8月30日月曜日

今日の晩御飯と旅で得たもの。

旅行で疲れたけれど今日の夜ごはんは作るぞー!












今日は以前買って冷凍しておいたサンマ(3枚におろしておいた♪)で、サンマのソテー・トマトソース!
サンマの両面に軽く塩コショウ→両面に小麦粉をまぶして→オリーブオイル大さじ2で焼く→お皿に盛って→以前余って冷凍しておいたトマトソース(パスタの)をかける→大葉をきざんで乗せる→完成!

これ、とっても美味しかったです!

特に大葉がいいアクセントになってて。ななこさんには大葉ヌキで。

あとは

だいこんとにんじんとえのきと揚げの味噌汁
納豆
ごはん

せっかくきゅうりとトマトを切っただけのサラダも用意したのに出すのを忘れました。。。



















旅行の間ずっと食欲がなかった菜々子さん。

そんなにしんどいのかと心配したけれど、今日の夜ごはんはいつも通り食べました!

やっぱり慣れた味がいいのか、外食は気が散るのか。












こちらはアンパンマンミュージアムでゲットしたお土産!

アンパンマンのパン工場
十六茶・入浴剤・ハンカチ・高野豆腐・のり・ストロー・ランチプレート・パンの数々











こちらは「ジャムおじさんのパン工場」で買ったパン!

他にもいーっぱいあったのですが、なんせ1個300円!たーかーいー!

でもバタコさんはまぁまぁ美味しかった。ミルククリームが入っていました。

カレーパンマンは旦那が食べたのですが、中身は辛口カレーで、もひとつだったらしい。

残りの3つは明日の朝ごはんに♪

















こちらは太一!

只今2カ月12日。首がほぼすわってきました!

早すぎるー!!!ふつうは3~4カ月ごろにすわってくるんだヨ!

やはりこの旅行、スパルタすぎました。ごめんよー!でも超ゴキゲンでした。


そして産後1カ月健診から初めて量った私の体重。

この3日間くらいで2キロくらいは増えてそうな程、たらふく食べてましたが、妊娠前まであと3キロでした。

ちょっと頑張れば戻りそうー!

1カ月1~2キロペースで減量していこうと思います。応援してねー!


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

2 件のコメント:

  1. おおっ!!アンパンマンだらけやん♪
    それにしても、パン・・・1個300円とはお高いのね。。
    美味しければ良いのに(^_^;)
    太一、首がすわった??!早いねぇ~ミトは3ヵ月くらい
    ですわったかしら?もう忘れちゃった><上がいると
    さっぱり記憶がありませんわ・・・。
    うちも今日、ひさーしぶりに体重計にのってみたら妊娠前より3キロ。もう6か月だよ!!!はぁ・・結構ショックであります。
    NANAKOMAMAは2ヶ月で3キロまで戻ってるの?!
    すごいじゃん!(^^)!

    返信削除
  2. >みゆさん

    そうなの。。。ミュージアムに入ったらマジックにかかっちゃって、300円/1個のパンを5個も買ったよ。。。

    体重は太一の飲む量が多いからへったけど、食べてる量も半端じゃないから、お乳やめた時がこわいわ!

    返信削除