2010年8月16日月曜日

ひきこもり系

あー。。。京都に戻ってまだ2週間しかたっていないというのに、外出したくてたまらない。。。

もちろん毎日お買い物やお散歩には出かけているけれど、人と話したい。。。

でも二人を連れていくとなるとまず

「どこで授乳しよう。。。」
「その間ななこさんは。。。」

で結局家にいることになるのです。

ただテレビを見るのもつまらないので、今日は朝からおからを炊いてみました。

午後は二人が昼寝中に余っていた生クリームでマドレーヌを焼きました。


















おやつに食べて残りはパパの会社へ♪

ななこさんはとても気に入ったらしく、6つも平らげました!



今日は大文字、五山の送り火です。

家からは全部見えるけど、どれも小さく迫力に欠けるカンジです。


こちらは昨日ななこさんがパパに買ってもらったシルバニアファミリー。

夕方「うさぎさんのおうちかいにいく!」というななこに促されるまま二人で買いに行ってました。

まさか本当に買ってくるとは思ってなかったので結構びっくりしたわ。


2 件のコメント:

  1. おお!シルバニアファミリーなつかしい!(^^)!
    うちも、小さいころ持ってたのにどこにやったのか・・。

    マドレーヌぅ美味しそうやーん
    さすがだね(^o^)丿

    そうそう、アヤトも奥歯に歯が最近生えてきて、
    まだ生え終わってなかったのねって思ってたとこよ!

    うちは、アヤトと共に公園行く時は授乳ケープ(無印で買った)持って行ってどこでも、あげてしまってるよ・・。

    返信削除
  2. みゆさん>

    私も「どこででもあげる派」だわ~。
    さすがに首がすわるまでは家でおとなしく。。。って思ってたけど、今週金曜日から菜々子の「お教室」の見学や体験に出る予定♪

    早く幼稚園行ってほしいわ~。

    返信削除