2010年4月28日水曜日

京都で最後の健診でした

昨日は大雨の中、京都では最後になる妊婦健診でした。

実家の母が来てくれたので、ななこさんはおうちでお留守番。

昨日から33週に入りました。

さすがに烏丸御池の駅から地上に階段で上がると息切れがひどく、一休みしないと歩けませんでした。

心配していた尿検査も今回は問題なく、体重も前回と同じでした。

妊娠前+7kg程度です。

赤ちゃんは1900gくらいで、ちょっぴり小さめだそう。

中期の血液検査の結果で貧血を指摘され、鉄剤を処方されたのですが、飲まずに食事内容を改善していた(つもり)のが良くなかったか?

気をつけているつもりなんだけどなぁ。。


今朝は近所の幼稚園のプレスクールに行きました。

新年度に変わり、初めてだったので人数が少ないかな~と思ったら、めっちゃ多い!

本当にここに入園できるのか不安になってきました。。。

家から一番近いし、去年からの顔見知りさんも何人かできたし、私の中ではほぼ決定だったんですが、スイミングのママさんたちからいろんな情報を得て、ちょっと他も見てみたいなーって思ったり。

でも幼稚園の説明会は9月1日からで、願書提出が10月1日から。

あまり余裕もないのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿