2010年4月24日土曜日

大事件勃発!

毎週木曜日はななこさんはプールに行っています。

それも里帰りのため、4月いっぱいで一旦お休み。

残すところあと2回です(1回は前休んだ振替)。


で、22日もプール行ったんです。

いつもよりちょっと遅くなったので急いで大好きな「バナナオーレ」を買って。

車で飲ませて、おうちで昼ごはん。。。とか考えながら、ななこさんをチャイルドシートに座らせていると、ピピ!って音がしたんです。

たいして気に留めず後部座席のドアを閉めて。。。ん?んん!?やってもーた!

そう!最近の車ではなかなかすることのない「インロック」!

超焦りました!

大急ぎでスポーツクラブのフロントで電話を借りて、実家の母へTEL。

主人の携帯番号を聞いて、主人にTEL。

急いで車へ戻ってみると、ななこさんは一人ぼっちでジュースを飲んでニコニコしていました。

が。。。10分程たつと、予想通り泣き始めました。。

「ママ、たすけてよー。抱っこしてー。」って。。

でも幸い15分くらいで主人到着!駐車場を歩いて来る旦那に後光が射してみえたわ。。。

すぐに泣きやんでくれたけど、申し訳なさで私が泣いてしまいました。

信じられないような出来事でした。

一言も私を責めなかった旦那さんは本当にデキタ人間だと思いました~。

ななこさんはもう忘れてると思うけど私にとっては一生忘れることができない程のショックを残した出来事でした。

2 件のコメント:

  1. 泣いてる娘を見て、また泣けてくるよね(;o;)。
    いやはや、すぐに抱っこできて良かったよかった。
    旦那さんに後光が射してるイメージ、めっちゃ伝わります(笑)。
    ママもお疲れさまでした。

    返信削除
  2. >もちこさん

    そうやねん!人目が無ければもっと号泣やったわ、きっと。
    ホントに後でどっと疲れました。
    ショックで産まれるかと思ったよ。

    返信削除