2010年4月21日水曜日

9か月に入りました!

昨日は3月に出産したママ友達のおうちに、赤ちゃんを見せてもらいに行ってきました♪

みんな長いこと会っていなかったので、子供たちも最初はおとなしかったものの、帰るころにはすっかり仲良しさんになっていました。

私がもうすぐ里帰りしてしまうのでまたしばらく会えないと思うとちょっとサミシイ。。。


最近はどんどんお腹が大きくなってきて、いろいろマイナートラブルも増えました。

①お腹が張る。イタイ。(夜になると特に)

②足の付け根が痛む。

③眠い!

④すぐ胸やけする(なのにすぐお腹が減る)

体重は今のところ7キロ強増えていますが、あまり気にしないことにして、体重を計るのも健診の時だけにしています。

胎動もななこさんの時とは比べ物にならない程激しい。。。

次回の健診は来週火曜日。これで最終なので紹介状もお願いしています。


ふと気がついたのですが、今度のお宮参りは真夏。

実家近くでササっとすまそうと思っているのですが、出産前の服は入らないだろうし、どうしよう!

着物は全く着るつもりないし~。。。困った。。。

2 件のコメント:

  1. ドキドキするなぁ〜〜。楽しみだね〜!頑張ってねー!!

    返信削除
  2. >もちこさん

    ありがとー!
    先日、予定日まで2カ月ないことに気がついて(今頃。。)急に焦ってきました^^ドキドキ。。

    返信削除