2010年2月19日金曜日

お豆腐ナゲット

昨日の夜ごはんは、おうちでお豆腐ナゲットを作ってみました♪

うちの子、まだまだ食べられるものが少なく、毎日食事に頭を悩ませています。。。

それだけでも大変なのに、週初めから主人にそれとなーくご飯にケチをつけられてカチン!

しばらくは旦那用には文句をつけられないような安全メニューを別に作ることにしました。

あー!めんどくさい!


で、本題。

今日は鶏ミンチと同量の木綿豆腐を使ったナゲットを作りました。

意外と簡単にできたし、ななこさんも「おいしい!」って2つも食べました♪


















とっても嬉しかったです!

またちょいちょい作ってあげよう♪

卵を1/2個しか使用しないので、残りはカスタードクリームにしてオヤツに。

無駄なく使えてスッキリ!


2 件のコメント:

  1. お豆腐ナゲット、美味しそう!豆腐好きなので、チャレンジしてみようかな〜〜。
    その後、体は順調ですか??赤ちゃん、楽しみ(^v^)。

    返信削除
  2. >もちこさん
    ナゲットって簡単だよ~!
    是非作ってみて♪

    お腹は順調に育っているようです。。。
    ふと気がつくと2週間ごとの健診。早いなぁ~。

    返信削除