2010年10月5日火曜日

パン焼いたよ!

娘の昼寝がグンと減って、更新が難しいこのごろ。。。

今日は寝かしつけた後でリビングに戻ることができました!

早朝にパンの材料を計量しておき、10時に来客、その後スーパーへ買い物に走り、昼食の準備。

その後パンを仕込んで13時半に同じマンションのお友達が遊びに来てくれました♪

お茶受けは、昨日丸太町に行ったついでに「シュー・デ・ラ・クレーム」で「スフレロール」を買ってきました。

シュワシュワなスフレの生地に生クリーム。真ん中には少し甘めのカスタードとシュー生地が入っています。

私的には少し甘すぎるかも。


同じマンションに住むOさん親子はまるでモデルさんのようにかわいらしくて上品!

ななこさんより1歳年下のSちゃんはとんでもないくらいの小顔で天真爛漫なのです。

まだ何を言ってるかわからないけど一生懸命お話してくれて。。。今となっては懐かしい~。かわい~。

16時過ぎまで楽しくおしゃべりしました。


その後うちの子たちが寝てしまったので、冷蔵庫発酵中のパンを出してきて仕上げてしまいました。















これが今までで一番の出来!

明日早朝から東京に向かう旦那様の朝食用サンドイッチにして持たせてあげよう!

ここ何日かのおやつや夜ごはんの画像がたまっていたのですがUPできず。。。

まぁお見せする程の内容ではないのですが。。。







レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿