2010年10月3日日曜日

画像がたまってきたー!②












続いて翌日の晩御飯♪

先日の炊飯器ピラフの残りを冷凍していたので、クラムチャウダーの残りを牛乳でゆるめてかけて、とろけるチーズを乗せてトースターで10分!

シーフードドリアです。

もやしときゅうり(あ、ハムも)の酢の物の残りと一緒に簡単晩御飯!

でもななこさんは喜んでいました。




















そして翌日は煮込みハンバーグ!

ななこさんが言うには、ハンバーグは嫌いだけどこれは大丈夫。だそうです。

豚汁、納豆、ブロッコリーと一緒に。

キレイに食べました。お利口さん♪

次の日の昼ごはんは幼稚園があったので朝のうちにお弁当を。

ハンバーグの残りと枝豆、ブロッコリーでちょっと緑色なお弁当ですが、彼女の好きなものばかりで完食!





















こちらは京都ジュバンセルの生ケーキ。

私はモンブランで菜々子さんはショートケーキ。

この日は主人の会社にお菓子を届けたので、すぐ近くの店舗で買って帰りました。

これ以外にもチーズスフレを購入。

有名な「竹取物語」は超甘そうでずっしり系なので期待してなかったのですが、生ケーキは結構甘さ控えめスポンジもふわふわでとっても美味しかったです。



10月2日には主人の会社の人が来る予定だったので、久しぶりにお花を飾ってみました。

この夏は花も長持ちしないから本当に久しぶりに飾ったので、リフレッシュされた~♪




















やっぱり生花ってパワーを感じます。。。

これからの季節、もう少しマメに飾ろうと思います。





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿