2010年8月24日火曜日

母来る

昨日は突然母が来てくれました。

というのも、本当は昨日の夕方、ななこのバレエの見学に行く予定だったのです。

もちろん太一も連れていくつもりだったのですが16時~16時45分という時間帯、バスで行くということを母で話したところ「太一とお留守番してあげるよ」と。

結局、ばあばと遊ぶ方がななこも喜ぶし、お稽古はまたプールに行くことにしたのでバレエはとりやめになりました。

せっかく来てもらったのに何もないし、ランチもデパ地下で調達してきてくれたので、おやつにプーさんの型でカップケーキを焼きました。

これが、簡単なのに超おいしい!











バター30gに砂糖40gを混ぜ、溶き卵1個分を少しずつ加える。小麦粉60gとベーキングパウダー小さじ1を加え、さっくりと混ぜて型へ。180℃のオーブンで20分焼きます。

これでプーさんの型4つ分です♪

夕方まで遊んでもらって、18時のアンパンマンが始まると消えるように帰って行きました。

お母さまサマです!

夜ごはんは












作って冷凍していたグラタン
かぼちゃサラダの残り
母のお土産のコロッケ
焼き野菜をごまみそで。
ひじき豆

ななこさんはこのグラタンが大好き!

ほとんど一人で食べてしまいました♪

2 件のコメント:

  1. 菜々ちゃん、食欲あって良いね~!(^^)!
    アヤトは、食欲より遊び欲よ・・・。
    そうそう、うちも最近寝るのがもったいないみたいで
    だいぶ遅くなってきたよ><
    自分の時間が少なくなってストレス大(^_^;)

    返信削除
  2. みゆさん>
    食欲ってゆーか、食べれるものが増えたかわりに、食べる量が減ったよ~。
    もともと肉類は全滅だからハンバーグ・唐揚げ・ミートソースなんかはアウト。。。
    大好物は納豆とか蒸し野菜とか?
    寝るのは昼寝1時間+23時~7時ってカンジかな。
    ほぼ毎回大泣きなので同じくストレス大です(^-^;)

    返信削除