2010年8月22日日曜日

焼肉

昨日の夜ごはんは焼肉でした。

といっても私はお乳の調子がいまひとつなので、お肉はほんのちょこっと。

そして肉嫌いのななこさんはウィンナー。

なのですが、ホットプレートで焼きながら食べると気分盛り上がる~♪

パパと缶ビール1本だけあけてしまいました!

もっと思う存分飲みたいよー!!!












かぼちゃ、コーン、ししとう、なす、キャベツ、にんじん、牛肉(130g)、豚肉(80gくらい)、鶏肉(80gくらい)、ななこのウィンナー

焼肉のたれは2種類あったのですが、私は焼き野菜は「ごまみそ」で。












愛媛土産のかまぼこ
塩ゆで枝豆
きゅうりの漬物(これ美味しかった!)→きゅうり、千切り大根とにんじんをそれぞれ塩もみして、2時間おいたら、洗ってしぼり、大根とにんじんをきゅうりに挟む。水100、昆布だし、酢、砂糖、塩のつけだれに漬け、3時間以上冷蔵庫へ。














なんだかおうちで焼肉ってすごく「ファミリー」なカンジがして、嬉しかった♪

ななこさんもとっても楽しそうで、珍しくウィンナーを1本分食べました!

太一も一緒に食卓を囲む日が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿