2010年2月4日木曜日

プール

今日は待望のプール体験日!

昨日の夜は興奮してか、11時過ぎまで寝られない始末。。。

早めに到着したので、受付を済ませて、観覧席に行ってみた。

「あそこでプールするんだよー」

開始15分前。

ママと子供たちがぞくぞく登場。

ななこのテンションが上がってきたので、ひとまず腹ごしらえ。

昨日のバナナケーキとおにぎりを持った来たのでとりあえずケーキ。

お着替えをすませてまずはみんなで体操。

その後自分たちでタオルを持ってプールへ。

ママたちは観覧席へ。

ななこさんは私からバスタオルを受け取ると一目散に先生のところへ。

しばらくするとみんなが一列に並んで登場!みんな前のこの肩に手をおいて繋がる!かわいいーーーー!

二手に分かれ、プールの中へ。

ななこさん満面の笑みでママに手を振る。

私と別れてひとりで行動している姿にウルウルきてしまって、涙をこらえるのに必死でした。

本人は超ゴキゲンで「ななちゃんプール行く!」



来週からとりあえず週1回のコースに入りました!

2 件のコメント:

  1. わぁ♪毎日活動的!!!
    プールってナナちゃん一人で入っちゃう感じ
    なんだね(^v^)イメージ的にお母さんも
    一緒にって思ってたんだけど・・。
    そんな水泳なら習ってもいいね!
    母ちゃんが水着になるのは抵抗あるしさぁ(T_T)
    プレ幼稚園もいいじゃないかぁ~
    お友達も出来てどんどん楽しくなるね(^-^)
    うちも里帰り中に保育園に入れる予定だよ!
    けど、横浜では3年保育にするか迷ってるのよ(^^ゞ
    お高くてさぁ・・・。

    返信削除
  2. >みゆさん
    私も3年か2年か迷ったけど、ななこさんと一日べったりだとストレス溜まるんだよねー(^^ゞ
    たまたま近所の幼稚園が3年保育だったから決定しました♪
    下も生まれるから私も今月からしばらく節約しなくちゃ!。。。と思ってます。

    返信削除