2010年1月15日金曜日

五カ月健診

昨日はひどい咳をしながらの妊婦健診となりました。

本当は主人も一緒にエコーを見るつもりだったのですが、仕事が入って断念。。。

代わりに母と娘が一緒に来てくれました。

何もかも順調。体重も前回+1kgと、まあ許容範囲。

妊娠前+3kg弱です。

赤ちゃんは200g強になっていました。

最近お腹も急に出てきて、妊婦らしくなってきました。

今日は初めて先生が性別を見てくれました!!!

結果。。。性別が判明しました!。。。なんと!!!

菜々子の時は8カ月ごろまで確定しなかったのに。。。

でもまだあかちゃんが小さいので、7割くらいかな。

旦那と話して、次回で同じ結果なら公開しようということになりました。

ななこさんも診察室では真剣にエコーを見入っていたようです。


咳止めの薬を2種類もらったのですが、「麦門ドウトウ」という漢方が合わなかったらしく、飲んでしばらくすると戻してしまいそうな勢いの咳で、息もできないほどに!

怖いので飲むのをやめました。

その時の影響か、わき腹の筋を痛めてしまったらしく、何をするにもイタ~イ!

早くよくなりますように。。。

2 件のコメント:

  1. うほーーー♪
    どっちか気になるよ性別~!(^^)!
    こっそりメールで教えてよ(*^^)v
    え○この咳も早く良くなると良いね!!
    なんだか、漢方も善し悪しね・・。

    返信削除
  2. >みゆさん

    気になるでしょー!!むふふ!

    みゆんとこはもう確定してるよね!?

    うちはまだ確定ではないので、次回2/13の健診を楽しみに待っててね♪

    返信削除