2009年11月21日土曜日

ななこの離乳食を思い出す。

最近のななこさんは麺類ならだいたいがっつきます。

が、肉類は全滅。

相変わらずのベジタリアンです。

でも離乳食の時は本当に悩みました。

うちの子は「かぼちゃ、イモ類、魚、肉」を全く食べず、ぜーんぜん食べませんでした。

それはつい最近まで続き、食卓で私がキレルこともしばしば。。。

どんなに工夫して可愛くしてもだめ。

でもちょっとづつななこの好みもわかってきて、「好きなものを食べればいいか。。。」と思うようになってきてとても楽になりました。

親としては栄養を考えないと手抜きしているような気がして申し訳なくなったり。。

みんなだいたい同じように悩んでいるみたい。

でもいいんです!一日に麺類が二回になっても!一食がホットケーキのみでも!レトルトカレーでも!インスタントラーメンでも!

思いつめずに気楽にいこう!これからも!

0 件のコメント:

コメントを投稿