2009年10月3日土曜日

10月になりました♪

昨日の朝から実家にお泊りに行っていました。

毎月第一金曜日の夜に行われる主人のマージャン大会からの避難です。笑

週末だしダイエットは忘れて。。。とも思ったけど、やっぱり今が頑張り時!

できる範囲でカロリー計算。。。

10月1日の晩御飯

かますの開き(ななこはかますにかぶりついていました!相当スキらしい。)
豆乳クリームシチュー(こちらもななちゃん完食!)
ななこの残した白飯

この日はななこの為に金時豆を炊いたので、味見をしたし、あまり空腹でなかったのでご飯は食べないつもりだったのですが。。。

total 1195kcal 昨日より300g増えてました。たまにはそんな事もあるさ♪













10月2日の晩御飯

肉じゃが(母作)
手羽中グリル(同じく)
サラダ(やっぱり母)
漬物
煮豆(お!私作)
さわらの西京焼き
ノンアルコールビール350ml

total 1477kcal この日は体重測定なし!


今日の晩御飯

ロールキャベツ(ななこ食べず)
マカロニサラダ(これはおかわりしまくり!)
煮豆
発泡酒(ZERO)

total 1262kcal おとといより200g減りました。

今日はWiiの測定では「開始より3kg減」の目標を達成していました!

ので、新たに1カ月で2kg減の目標を設定しなおしました♪










そうそう!木曜日にななこさんの予防注射に行きました。

右にDPT追加、左にHIB。

一本目はなんとかこらえたけど、まさかの二本目に大泣き。そりゃそうだ。

でも5分後には元気に走り回っておりました。

今回は両方とも2日間ほど、接種箇所が結構腫れました。

次は来週火曜日のポリオが待っている。。。

2 件のコメント:

  1. HIBかぁ~!!
    私は打たずでここまできてしまった・・・。
    予約してみようかなぁ~

    返信削除
  2. >みゆさん
    でも病院の張り紙によるとHIBもあと何回か打たないといけないような。。。
    私はもう追加する予定ないけどねー。

    返信削除